毛抜きの年代


脱毛や除毛した後って、アフターケアも必須ですよね。
中には、何もしない!って人もいるかと考えます。
しかし丁寧にアフター手入れをしてあげないと、毛穴がブツブツしてしまったり、埋没毛になってしまったり。
夏になって海に通う予定が出来たので、Vラインをカミソリで整えたのですが、ずい分綺麗に剃るのも難しいでしょう。
本気で痛かったら、みんなそのやり方をとらないなのかなあ。
ただやはり部位によって激痛が違うようで、Iラインは柔らかい部分だからか痛かったという人が多いようです。
女は父親によく似ると聞きましたが、体毛に関してもけっこう遺伝の部分が多いのなんかなぁ。
後輩の子どもも父親の遺伝で体毛が濃く、悩んでいました。

ここ今は小学生の女だけれども、腕や口元のむだ毛を気にしている子が多いようなのかなー。
ムダ毛を魅力的さっぱり抜いてしまうのも良いですが、余分な毛を次々と目立ちにくくする手段も良さそうです。

温泉とか訪れるとかなり構っていなさそうな人ばかりですが、やはりお治療したとしてもビキニラインを整えるくらいなのかなあ。
うーん、気になりますね。
レーザー脱毛をして、どれくらいもつの?永久脱毛じゃないからまた生えてくるのでしょうね。
と思いましたが、本当は確かに生えてくるものの、本当に細いのがひょろっとしか生えて来なくなった!という声を聞きました。
持病があったり、予防接種後も脱毛できないそうです。
薬を服用しているかどうかも、大事なポイントです。
自分が除毛出来る状態であるかどうかは、まずカウンセリングを受けてからの判断なんだなー。